新着記事

DAIHATSU TOKYO 楽しいうきうきDランド

これからの寒い季節は路面の凍結などで、

スリップが多くなるよね。スマアシ4つめの機能はどんなもの?

事故を回避するスマアシのVSC&TRC機能とは?

ダイハツあきる野店へ突撃取材!

「この間、クルマを運転していて思わずヒヤッとしたことがあ って。 TVでスマアシのCMを見たのですが、どういうものですか?」

「スマアシの4つの機能の中で役立つ機能があるんですよ」

「どんなものなんですか?」

「クルマが自動的にブレーキとエンジン出力をコントロールしてくれるんです!」

「すごーい!便利ですね!」

「はい。以前は高級車などのオプションだったのですが、ダイハツのスマアシ車についているんですよ!」

「実は私たち歴史巡りが大好きで、12月に滝山街道から鎌倉までドライブするんですよ!」

「そうですか!滝山街道はトンネルを抜けると滑りやすいところがありますよね」

(青木)

スマートアシスト4つの機能

低速域衝突回避支援ブレーキ機能

誤発進抑制制御機能

先行車発進お知らせ機能

VSC&TRC

編集後記

今回は歴史好きの大学生との会話をレポート! 滝山街道は鎌倉時代に北条氏が小田原城を起点とした歴史ある道なんですね!

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.