新着記事

JR秋川駅近隣に自転車専門店 「Good Sun」

福生の「ぐっさん」独立

JR秋川駅近隣に6月、サイクルハウス「Good Sun」(あきる野市秋川、電話 042 -518 -7971)がオープンした。

「地元に愛される自転車屋さんを目指したい」と山口さん

同店店長の山口浩さんは隣接する福生市で、父が開業した自転車屋に勤め27年間技術を磨いてきた。自転車全般の豊かな知識と技術で一般の自転車の他、スポーツ自転車などのファンがメンテナンスなどのため遠方からも通う人気ぶりだったという。

JR秋川駅近隣には自転車の専門店が少ないことから、「地域の自転車生活の支えになりたい」と開業を決意。山口さんの愛称である「ぐっさん」から店名を付け、独立した。

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツ自転車など多様に扱う同店。簡単な修理から本格的なメンテナンスまで受け付ける。

「マニュアルに沿った整備とは違い、専門店の良いところは知識と経験が豊富なところ」と山口さん。

「一人一人に合わせた自転車のチョイスから、ちょっとしたパンク修理など、地域の自転車ライフを支えるお店になりたい」と笑顔で話す。

営業時間は10時〜19時。水曜定休。

 

 

 

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.