新着記事

寒さが本番を迎える季節に、なぜ「法廷1年(12か月)点検」??

温暖差が厳しかった11月。より寒さが厳しくなる12月がやってくる。

人間と同じく愛車も、気温の変化により思わぬダメージを負っているかもしれない。

ブレーキパッドやエンジンの違和感…
「まっ、今度でいいか!」が思わぬ事故に

路面凍結などにより、秋から冬にかけ増加する交通事故。タイヤのすり減りはもちろん、ブレーキパッドの踏み込んだ時の違和感など、ちょっとしたことで、思わぬトラブルに巻き込まれることも。

車検のコバック青梅店では、これから冬にかけての間、法令で定められた定期点検「法廷1年点検」を勧めている。「放置すれば、部品そのものを交換しなくてはならないことも多い。車検時、思わぬ出費とならぬよう法廷1年点検をぜひご利用頂きたい」と話す。

点検に合わせスタッドレスタイヤへ
点検時タイヤを外すため、工賃は無料に!

この時期に法廷1年点検を受けることには別のメリットもある。

スタッドレスタイヤにはき替える来店者が急増する12月。通常であれば工賃が発生するが、点検時にタイヤを外すため、工賃も無料に。「せっかくタイヤを変えても、他に不備があれば思わぬ事故に。年間1600台以上の車検を行う、経験豊富なスタッフが、皆さんの愛車をしっかり点検します」と同店スタッフは話していた。

車検のコバック 青梅店

ご予約・お見積もりは「車検証」を見ながらお電話でどうぞ!
0120-979-034
平日・土曜 8:30~19:00
日曜 9:00~18:30
青梅市新町9-2203-4 定休日 火曜・祝日

 

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.