新着記事

西多摩の底力!「ありがとう! 」と「笑顔」を作り続ける人々

地域

ストレス解消や疲労回復にリフレサロン・リンデン 羽村市神明台

心身ともに癒やされる至福の時間―。

リフレサロン・リンデン(羽村市神明台)は、足裏やアロマのマッサージ、足で全身を踏む足圧整体の中から気分や体調に合わせて施術が受けられる。組み合わせも可能で、ストレス解消や疲労回復に効果があり、リピーターも多い。

足裏マッサージは、気になる症状を利用者自身でケアできるように、きめ細かな指導も行っている。また、ビギナーからプロ養成まで、足もみの知識や技が習得できる教室も人気だ。健康が守れる、ボランティアや仕事で生かせると受講者が急増している。

健康増進、体質改善、癒やしだけではないプラスアルファが魅力の店だ。予約制。042(569)6697へ。

 

ミニ会席と入浴で大満足 岩蔵温泉・司翠館 青梅市小曽木

青梅市の岩蔵温泉の司翠館は料理が自慢。リーズナブルな料金で楽しめる会席料理が評判を呼んでいる。

部屋は落ちついた和室。お風呂は心身の疲れがとれる自慢の超音波風呂と、風情ある岩風呂。リフレッシュしたら待っているのが、料理長が腕を振るう会席料理。旬の素材を使い、品数も多く大満足だ。

ゆっくりくつろげる宿泊プラン(10500円〜)のほか、ミニ会席と入浴サービスがセットになった平日限定の日帰りプランもある。料理10品にワンドリンク、入浴がついて4時間も滞在して3500円〜、とお値打ち。2人以上の予約なら相部屋はない。バス送迎あり、要予約。問い合わせは0428(74)6868へ。

 

 

 

厳しいお客様こそ、お店の宝 セブンイレブン 福生牛浜駅南店  福生市牛浜

セブンイレブン福生牛浜駅南店を経営する㈱貫井伊作商店。1日約1200人が来店する同店のモットーは「お客さまの厳しい意見こそ、お店の糧になる」だ。

同店はオーナーの貫井さゆりさんの祖父が50年前、酒屋として開業。父の代にコミュニティーストアーとして、貫井さんの代にセブンイレブンとして時代に合った業態に変化してきた。

セブンイレブンとなって15年。生馬の目を抜く業界で利用者から支持されているのは、「お客さまのクレームは、スタッフ全員へのクレーム」と、社員の育成に力を入れてきたからだ。

貫井さんは「育てて頂いた地域へ、今後は貢献するお店になっていきたいですね」と目を輝かせる。

 

 

居酒屋なのにカフェテイスト 福生町食堂 そら豆 JR福生駅西口

JR福生駅西口すぐの福生町食堂そら豆は、居酒屋なのにカフェテイストのつくりで若者から家族連れまで気軽に寄れる店。ウッド調のオシャレな店内は女性1人でも入りやすい。

料理はヘルシーメニューがいっぱい。おでんなどの家庭的な手作り料理も受けている。ドリンクはちょっと変わった果実酒や日本酒など常時10種類以上が楽しめる。

音響も自慢。BOSEスピーカーから流れる音楽に心地よく包まれて時間の経つのも忘れてしまう。飲み放題は2500円(2時間)。毎週木曜日は生ビールが半額。営業時間は午後5時〜1時( ラストオーダー12時)。日曜定休。042(511)5378へ。

毎月第3日曜にはミニライブを開催。

 

介護から“本当のサービス”へ ㈱笑アール スタッフ 羽村市小作台

羽村市小作台に事業所を構える㈱笑アールスタッフは、訪問介護や施設へのヘルパー派遣事業を展開する。代表の広瀬美帆さんと妹で部長の片岡里絵さんが力を合わせ「本当のサービスといえる介護」を目指し日々努力を続けている。

介護には時として暗いイメージが浮かぶ。同社では、その主因となる「寝たきり」をなくすことを第1とし、パワーリハビリなど自立支援介護に重点を置く。また「清潔さも被介護者へのサービス」と、スタッフの身なりにも細心の気を配る。「明日への目的をもってもらうことがお客さまの喜びであり、そして私たちスタッフの喜びにつながるんです」と笑顔で話した。問い合わせは042(570)7650へ。

 

 

 

西多摩の底力!「ありがとう! 」と「笑顔」を作り続ける人々

羽村村市神明台の日本広告資材㈱福生事業所(谷下峰雄所長)は、全国展開で企業や店舗の看板を製作する。設計から工事まで全工程を手掛ける。事業所を預かる谷下所長(58)は「お客さまに喜んでもらうことこそ喜び」と看板製作に思いを込め25年間歩んできた。

かつてはテレビ局の大道具などの製作を行っていた。ぜん息の娘の生活環境を考え、都心部から西多摩へ移ったとき、転職活動で目に留まったのが同社。その場で会社見学を切望。「この会社は面白い」と就職した。

「作る事が何より好きなんです」と谷下所長。「都心部からの仕事が多いが、地元のみなさんにも気軽に使ってもらえたら」と笑顔で話した。042(552)0724へ。

 

 

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.