新着記事

払沢の滝冬まつり

季節

フォトコン、氷瀑クイズなど

檜原村の払沢の滝冬まつり(同実行委員会主催)が1日に始まった。払沢の滝と滝周辺の風景・人物などをテーマにした「フォトコンテスト」、払沢の滝が最大結氷する日を当てる「氷瀑クイズ」、村の特産品などを販売する「ほっこり市」を来年3月にかけて開催していく。

フォトコンテストは、今回初めてスマホ部門を新設。応募方法は、スマホで撮影した写真を「#(ハッシュタグ)払沢の滝冬まつり」と題してSNSに投稿するだけ。「いいね!」の数が一番多い作品を最優秀賞に選ぶ。

このほか「払沢の滝」「払沢と人物」「払沢の紅葉」「ジュニア(中学生以下)」の4部門で作品を募集。サイズは四つ切またはA4、応募締切は来年2月20日。

「氷瀑クイズ」の応募は今月31日まで。来年1月1日〜2月28日までの期間で払沢の滝の最大結氷日を予想し、専用の応募はがきまたは官製はがきで応募する。住所、氏名、電話番号とクイズの答えを記入する。

「ほっこり市」は来年2月4日10時〜15時、四季の里駐車場で開催。村の特産品やひのじゃがくんグッズなどを販売する。

フォトコンテスト、クイズの宛先はいずれも〒190̶0212檜原村403檜原村観光協会まで。締め切り当日の消印有効。

凍る払沢の滝

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.