猛暑、豪雨と異常気象が続く日本・5年前の2月には記録的な大雪が降り、西多摩の交通機関もマヒした。
備えがあれば憂いなし。冬が近づく今、知っておくべき情報を専門店スタッフに聞いてみた。
雪の予報が出た途端、急増するスタッドレスしかし、年内の生産量は決まっている?!
スタッドレスタイヤを持ち交換する人は例年11月〜12月をピークに、自動車店に来店し備えるという。注意しなければならないのが急激に需要が増える時だ。積雪予報が出た途端どこも混雑し待たされてしまう。スタッドレスタイヤは年間の生産量が決まっている。
性能が良く安価な商品から売れていくので、いざ購入を検討しようと思った時には売り切れてしまった、なんてこともしばしば。 「お客様それぞれのカーライフに合ったタイヤがあります。ぜひ気軽に相談してほしい」と専門店スタッフは話す。
来年6月まで「キャッシュレス決済で5%還元」「増税後対策。今こそ真剣にご検討ください」
オニキス羽村中央店では、「12月のセールを前に、店頭にスタッドレスタイヤの在庫を多数用意。その場で、すぐに履き替えることも可能」という。
また政府が行っている増税対策の1つ、キャッシュレス支払いでの5%還元も同店では導入。タイヤ購入に適用されるが、この対策は来年6月までだ。
「特価品も多く出せるこの季節。ぜひ一度、お気軽にご来店ください」と話していた。
全メーカー 全車種 取扱店
オニキス 羽村中央店
〒205-0002 東京都羽村市栄町2-21-8
10:00~20:00 火曜日
0120-979-378