新着記事

2021年度中に65才以上の方対象!締め切り迫る!「サポカー補助金」

高齢運転者の安全を守るため、国が補助を決めた「サポカー補助金」。2020年3月末時点で、満65才以上となる運転者が対象だったが、コロナの影響で期間、また対象年齢も改定された。

サポカー補助金はコロナの影響で期間延長

「2021年9月中旬に、受付終了」との予想

昨年度、テレビCMやチラシなどでもよく目にしたサポカー補助金。

車を購入した後、新車の普通車で最大10万円、軽自動車で最大7万円が。中古車は普通車で最大4万円、軽自動車で最大4万円が補助されるものだが、期限は無制限ではなかった。

当初2020年度までが対象だったが、コロナの影響で期間が延長され、対象も2021年度中に65才以上の人が対象となった。

予算に達した段階で終了となるが、ダイハツショップ福生田園スタッフによると「9月中旬と予想されている」という。

「納車されないと補助金申請は不可」にご注意を

「早い納車が可能な、対象車が揃っています」

 ただ気を付けたいのが車を購入後、登録され、車検証が発行されてからしか受け付けてくれない。納車まで時間を要すると、期限に間に合わないことも。

同店が8月に行っている大放出フェアで並ぶ特選車は、どれも対象車となり、納期も早い。「対象の方で、車の買い替えを検討中の方。まだ間に合います。お得なこの補助対象時期を、ぜひお見逃しなく」と同店スタッフは話している。

ダイハツ福生田園
●営業時間/10:00~19:00
●定休日/火曜日、毎月第2水曜日

フリーダイヤル0120-979-374

ダイハツショップ福生田園 HPはこちら!

https://axelnet.jp/daihatsu-fussa-denen/

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.