新着記事

檜原の風で深呼吸 〜誰でも簡単リフレッシュ〜

コラム

8月23日は「二十四節気の処暑」

 「日中はまだ暑さはあるものの、朝晩は涼しい風が吹き渡り過ごしやすい」と言われています。皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?檜原村も朝晩は涼しく過ごせますが、日中はまだまだ汗拭きタオルは欠かせません。

秋の出番をまだ先に感じる今日この頃、日中の涼を求めに神戸岩へ渓谷ウォークはいかがですか?元々一枚岩だった大岩が、地殻変動で2枚になり、その間を川が流れています。2枚岩の間をずっと辿った延長線には、大岳神社が位置するというパワースポットです。まさに神様が戸岩を開けて現れそうな、幻想的な風景が広がります。

岩の間をゆっくり進むと、冷たい川風が体を冷やしてくれます。歩き終わった先では川の水を直接触れる場所もあり、手や足を浸して涼を取るのもいいですね。冷房ばかりに頼らず、自然のクーラーもぜひ活用してくださいね。

コラム執筆者

嶋﨑 佐有理

檜原に住んで18年。1年間スクールに通いオイルマッサージを習得。
昨年8月に念願のサロンをオープンしました。コンセプトは「森林浴とオイルセラピー」です。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.