新着記事

イオンモール日の出向かいにある平屋・人気スポット

グルメ 地域

徹底したこだわりで、身体の美と健康を提供
イオンモール日の出向かいにある平屋・人気スポット

イオンモール日の出の道路向かいにアンティークな建物が建っている。
敷地内にはオーガニックカフェと、毛穴ケア専門サロンが併設。美容と健康に関心の高い、ファン層が数多く足を運んでいる。

カフェを経営する佐藤さん(写真右)と、サロンを経営する岩﨑さん親子

「Organic Cafe koto-koto(オーガニック カフェ コトコト)」を経営する佐藤和子さんと、隣で毛穴ケア専門サロン「クルール」を経営する岩﨑逸美さんは親子。自宅でサロンを経営していた岩﨑さんが、兼ねてより料理教室に通いいつかは自分のカフェをオープンするのが夢だった母、佐藤さんとこの物件に出会い2014年、両店をオープンした。

長岡式酵素玄米で味わう絶品 ヴィーガンランチ 身体に優しい、ホッとする一皿

「美味しく、身体に優しく、バランスの取れたホッと出来るようなランチ」をコンセプトにするオーガニックカフェ コトコトでは、長岡式酵素玄米を提供する。

長岡勝弥氏により考案された玄米の炊き方で有機玄米と有機小豆、自然塩を圧力鍋で炊き、保温ジャーで4日以上寝かせる。保温することで発酵し、酵素の力で吸収と消化が良い玄米となる。
野菜は自家農園の無農薬・有機農法で栽培されたものや、それに準じたものしか使用せず、野菜調味料も1つ1つ、昔ながらの製法にこだわったものを使う。

ランチメニューは長岡式酵素玄米デリプレートか長岡式酵素玄米レンズ豆のスパイスカレープレート(各1400円)とお子様カレー(5 5 0 円)。ナチュラルスイーツとして、自家製の豆腐クリームが付いたヴィーガンマフィン(660円)と国産小麦のシフォンケーキ(600円)も用意する。スイーツ各種はオンラインショップでも販売。

佐藤さんは「ご飯のおいしさには自信があります。常に手順を守り、丁寧に気持ちを込めて炊き上げます。その美味しさをぜひ実感して下さい」と話す。

 

ウォーターピーリングで肌を傷めず毛穴を洗浄
コロナ禍、マスク使用で毛穴のトラブルも増加

「クルール」では、毛穴ケアの専門店として、西多摩ではあまりないウォーターピーリングを使用した毛穴洗浄のサービスを提供(50分4950円)。特殊な水流を用いた毛穴洗浄で、お肌を労わりながら毛穴の詰まりや開き、黒ずみ、ざらつきなどを改善する。

乾燥や冷え性、汗がかきずらい人に多くみられるこうした皮膚のトラブルに悩む人も多く、「何をやっても、どこに行ってもだめだった」という悩みを抱えた人たちから数多く支持され、利用者のほとんどがリピーターだ。「コロナでマスクをつけっぱなしのことが多く、鼻の毛穴トラブルも急増。日頃、毛穴のことで悩みがあれば、ぜひ一度気軽に相談してほしい」と岩﨑さんは話していた。

 

オーガニック カフェ コトコト

☎042-588-5920
営業時間:11:30~15:30(LO 14:30)
定休:日曜日・月曜日・水曜日
その他夏季・年末年始・イベントなど臨時休業等有

 

ビューティーサロン クルール(完全予約制)

☎042-597-3335
営業時間:10:00~17:00
定休:日曜日・祝日

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.