新着記事

車の冬装備は早めに、そして万全に!!

モビリティー

スタッドレスタイヤ、バッテリーチェックなどは大丈夫ですか?

冬の寒さが深まる季節、車のタイヤをスタッドレスに交換することはもちろん、寒さで誘発されるバッテリーなどのトラブルにも備えたい。

天気予報で「明日は雪です」などの情報が流れると、店には履き替えや新品購入の依頼が集中する。そのためにも早めの交換を心掛けたい。また、スタッドレスタイヤの劣化にも気を配りたい。劣化すれば当然、機能を果たせなくなる。そのためにもチェックが必要だ。

冬は夏同様にエアコンをフル稼働させるケースも多く、気温低下によってバッテリー自体の放電力が弱くなってしまうことにも注意しよう。このほか、冷却水は減少していないか、ウォッシャー液は凍結していないか、量はあるかなどにも気をつけたい。

オニキス羽村中央店では物価高騰の中でも高品質で価格を抑えたスタッドレスタイヤを豊富にそろえている。また、バッテリーのチェックなどは無料で行っている。

同店スタッフは「車の冬装備はお気軽に何でもご相談ください」と話している。年内の営業は12月28日まで。新年は3日からの営業となるので、年末年始のトラブルを起こさないためにもチェックを兼ねて店をのぞいてみよう。

オニキス 羽村中央店
●営業時間/10:00~19:00
●定休日/火曜日、毎月第2水曜日
●所在地/〒205-0002 東京都羽村市栄町2-21-8
TEL:0120-979-378
https://axelnet.jp/onix-hamura-chuou/

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.