新着記事

ちょっと楽しい、十人十色のカーライフ

2014年4月、消費税は8%に。2015年10月には10%へと引き上げられる。
「増税前に…」と、買い替えを考えている方も多いのでは?
家族の人数や、子どもの成長など、車選びも人それぞれ。
今回は、福生、羽村、青梅などでONIX、カーセブンなどを展開する㈱アクセルオート様にご協力いただき、子育て奮闘中のママさんが「楽しい車選び」をレポート!

ライフスタイルに合わせた車選び。人気の「ミニバン」とは?

日高さん「今はどんな車にお乗りなのですか?」
ママさん「私は軽です。ただ最近、窮屈な時があるんです」
日高さん「私のお客様でも、お子さんが成長されたり、増えたり、おじいちゃん、おばあちゃんを乗せる時などが増えて、買い替えをされる方がいらっしゃいますね」
ママさん「そうなんです。ただ維持費が…軽以外で人気の車って何ですか?」
日高さん「維持費で軽を選ぶ方は多いですね。軽は年間の税金が7200円。大きいワゴン車( 3 3 0 0 ㏄〜)ですと年間58000円。燃費もほぼ2倍かかりますから中々手が出ない。そこで人気なのが『ミニバン』と呼ばれる車です」

ママさん「どんな車なんですか?」
日高さん「2000㏄の車なんですが、乗れる人数は大きいワゴン車と一緒で8 人乗れます。税金は年間3 9 5 0 0円で、燃費も軽と大型の間くらいの車です」
ママさん「なるほど。でもミニバンくらい大きいと運転が怖い…」
日高さん「体積的には大きいですが、実は普通のセダン車と長さはほとんど変わりません。座席も高いので視野も広く、慣れるとミニバンの方が楽とおっしゃる方も多いんですよ」

払える時に払えるだけ「支払い自由型ローン」とは?

日高さん「皆様は支払い自由型ローンというのは、ご存知ですか?」
ママさん「えっ、知らないです…」
日高さん「つまり払える時、払える金額でOKのローンなんです。例えば月々3万円のローンを組んでいて『転職中で今月の支払いが厳しい…』などありますよね?このローンであれば、その時は1万円でOK。もし10万円あれば、支払いを前倒しにできます」
ママさん「えぇぇぇぇ!全然知らない!」
日高さん「西多摩でもほとんど取り扱えるお店がありませんから。金利はそのままで最長120ヶ月の期間で、20回まで金額変更が可能なんです。これであれば将来的な不安を抱えずにすみます」

ママさん「アクセルオートさんであれば組めるんですか?」
日高さん「大丈夫です。弊社ではお客様のご予算やご希望に合わせて、このローンもご提案しております。人にはそれぞれのライフスタイルがあり、車選びもそれに合わせて選ぶことが、僕は一番大切だと思っています。様々な車種、それに新車も中古車も扱ってますので、ぜひ気軽に相談に来てください」
ママさん「車選びの際は、ぜひ相談に乗ってください!」

 

工藤さん「支払い自由型ローンはとても魅力的!ミニバンは想像よりも大きくて、かなり快適そうでした。子どもができたらやっぱり8 人乗りがいいですね!」
小堀さん「見せていただいたミニバンがとても素敵で…思わずため息が出ました。車の選び方も、とても参考になりました!」
印南さん「今は息子が一人だし、街乗りしかしないので軽自動車で十分だけど将来を考えると、ミニバンは維持費もサイズも子育て世代にピッタリの車でした!」

レポーター

印南 幸恵さん羽村市 羽中在住工藤 のぞみさん羽村市 緑ヶ丘在住小堀 洋子さん羽村市 玉川在住

軽自動車専門店オニキス羽村中央店ミニバンコンパクト専門店オニキス福生田園店GTスポーツ専門店オニキス新青梅店ワンストップ アフターサービスオニキスSTS買取専門店カーセブン青梅店

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.