新着記事

みらい館プラス 〜人と人、今日と明日がつながる場所〜

コラム

自分でつくったイラストを使ってデジタルで遊ぼう

プログラミングを楽しむ場所と機会を提供する「青梅こども未来DE プログラミング倶楽部」と春休み大好評だったイラストレーター「ミナトさん」のコラボ企画が実現。
商業イラストはデジタルが当たり前の時代。「でもPCでどうやって絵を描くの?」。そんな初歩の初歩として「デジタル塗り絵」からの体験です。
「絵は苦手」だって大丈夫。ミナトさんの線画を用意。「自分の絵でやりたい」人はもちろん取込みから塗りができます。出来上がった絵は……鹿野さんのデジタル魔法でゲームキャラに!水槽に入れたり!シール作りに!
プログラミングもイラストも「何かを自分で作り出した」成功体験と楽しかった体験を得る事が出来ます。こどもにはとても大切な事。私達青梅こども未来はその場所と機会をこども達に提供していきます。
感染症予防の為8月予定を9月第3週日曜日に延期。詳しくはHPで。10時〜12時。会場はコミュニティテラス青梅こども未来館プラス。参加費3300円(材料費込み)。問い合わせは事務局(電話0428̶78̶0762)まで。

コラム執筆者

青梅こども未来

子育ち・子育て応援NPOとしてスタートし昨年秋に「コミュニティテラスみらい館プラス」を青梅市新町にオープン。
「この街で子育てしたい、ずっと暮らしたいと思える街づくり」をミッションに活動中。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.