新着記事

神秘の滝と温泉に癒され、気力をチャージ

お出かけ

温泉総選挙2021で特別賞おもてなし賞を受賞

檜原温泉センター数馬の湯

まだまだ残暑残る8月末、ちょっとした小旅行にお勧めなのが檜原村きってのパワースポット「龍神の滝」。

古くから、滝口付近には多くのムジナ(アナグマ)が現れて愛嬌を振りまき、村人からはムジナの滝と呼ばれて親しまれていた。その滝壺に、三頭山から下ってきた大蛇が潜み、滝口に現れたムジナを見つけては滝つぼから現れ、口にくわえて引き込んだ。その大蛇の姿がまるで龍のようだったことから龍神の滝と呼ばれるようになったと伝わる。

場所は数馬の湯第二駐車場から徒歩1分程、川へ降りた場所。数馬の湯は温泉総選挙2021で薬草と温泉を活用したヘルスツーリズムが評価され特別賞おもてなし賞を受賞した。涼を求めて、神秘的な滝と温泉に癒されてみてはいかがだろう。

 

 

お得情報満載!

街プレ公式LINE 読者プレゼント企画オープン記念!

檜原温泉センター数馬の湯第42弾!

檜原温泉センター数馬の湯
温泉入浴券

抽選で5組10名様 プレゼント

「街プレ」を友だち登録して応募してね!

申し込み期限:2022年9月末迄

QRを読み込んで友だち▶
登録してご応募ください▶

1. 街プレ公式LINEにQRからアクセスし
「街プレ」を友だち登録
2. 街プレ公式LINEのタイムラインにあるプレゼント企画
を「いいね!」を押してください
3. 街プレ公式LINEに下記内容をメッセージで送れば
プレゼント抽選への参加完了です
(郵便番号・住所・氏名・ご希望のプレゼント)

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.