新着記事

『塾なし高校受験のススメ』著者講演会「自分で考える力、たくましさを」

お役立ち

はむ★らいふ講座

著:塚松美穂/プレジデント社刊

羽村市消費生活センター2階活動室で11月26日、
第2回はむ★らいふ講座『「塾なし」高校受験のススメ』著者講演会が開かれる。
「受験生の親になる前に知っておきたいこと」をテーマに企画された講演会。

「周りが行かせているから」と、なんとなく塾に行かせてる親も多い。「塾なし高校受験のススメ」
の著者で講師の塚松美穂さんは、塾なしで挑む高校受験は、教育費の節約だけでなく、

子どもが「自分で考える頭と、努力するたくましさを身につけて、大きく成長するまたとないチャンス」として、
親の心構えやサポート術について講演する。

「塾に行っても行かなくても自宅学習は大切。過干渉でも放任でもない、程よい受験サポートを子育てに取り入れて、

子どもの自立や成長を手助けしてみませんか」と塚松さんは話す。

講師の塚松さん

開催時間は14時〜16時。参加無料。

定員30人(先着順、羽村市在住在勤を優先)。

11月18日締め切り。

問い合わせ先:消費生活センター042̶555̶1111(内640)

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.