新着記事

シネマネコ~映画イベント情報~

コラム

11月27日は、1日限定のフィルム上映祭りを開催!!

映画館シネマネコで11月27日(日)に、フィルム上映祭りと、シネマネコを舞台にした映画「光の指す方へ」のトークショーが行われます。

デジタル上映が主流な中、フィルム上映ができる映画館は貴重。本物の映写機を間近で見られる上、上映作品もレトロ感満載の名作揃いです。

漫画家という夢と現実に揺れ動く青年の微妙な恋模様を描いた作品「洗濯機は俺にまかせろ」、1962年に作られた吉永小百合主演作「キューポラのある街」、当時の大スター・小林旭代表作「ギターを持った渡り鳥」、銀幕の大スター石原裕次郎主演で大ヒットを博した「嵐を呼ぶ男」の4作品がフィルム上映されます。

また同日11時〜は青年の挫折と再生を描いたシネマネコが舞台の心暖まる映画「光の指す方へ」の上映後に、今西監督と篠原監督の対談イベントも。1作品通常¥1800のところ同日は¥1500でお楽しみいただけるので(「光の指す方へ」除く)、この機会にぜひシネマネコに足を運んでみてください。

シネマネコ

https://cinema-neko.com/
Access :最寄り駅
青梅線東青梅駅 徒歩約7分
Tel : 0428-84-2636

コラム執筆者

シネマネコ

青梅で飲食店を4店舗を構える株式会社チャス。「青梅に映画館を復活させる」というプロジェクトを開始。「木造建築×最先端の映画設備」による東京で唯一の木造建築の映画館「シネマネコ」をオープンし、古いものと新しいを掛け合わせたリノベーションで人々に笑顔を届けるプロジェクトを展開している。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.