新着記事

自然と生きるOGOUCHI LIFE

コラム

奥多摩の小河内から、西多摩の魅力、お届けします

「OBC活動報告書vol.3」奥多摩町内全戸へ配布

旧小河内小学校理科室にて奥多摩町各自治会ごとへの仕分け作業を行いました

ついに完成した本冊子。まちおこし団体を謳っているからには「インターネットをやらない町民の皆様にも、どんなことをしているのかお届けしなければならないんじゃないか」、そんな思いで何年かおきに行っている紙媒体での発信です。奥多摩町全戸配布は約2500部。そして、町外に向けても2500部。計5 0 0 0 部。補助金・助成金には頼りません。

コロナウイルスの影響でOBCライブがなかなか出来なかったのですが、その時間を活用しコツコツ仕上げてまいりました。表紙裏表紙あわせて計26ページ。なかなか読み応えがあると思います。

6月25日より奥多摩町全戸配布開始。OBCを応援してくださる西多摩の飲食店や施設などにも置いてもらう予定なので、見かけた際にはぜひ手にとって読んでみて下さい。

東京最西端の写真スタジオご存じですか??

西多摩で活躍しているフリーランスのカメラマン・山口まり子さんが運営する写真スタジオ「niat photo studio」。

奥多摩町・古里駅付近の年季の入った民家をリノベーションし可愛らしい外観、あたたかく素敵なスタジオ内となっています。

妻との記念写真 思い入れのある物と一緒に撮影してもらうのもオススメです

先日、夫婦で撮影していただきました。リラックスできるし、スタジオにいるワンちゃんも可愛いし、完成した写真も素敵だし、夫婦で大満足です。

看板犬あめちゃん 被写体をリラックスさせてくれます

山口まり子さんは「写真はその人の大切な想いを写し出せると信じています。そしてその想いを写真に残してほしい、そう思いスタジオを作りました。皆さまの大切な一枚を是非撮らせてください」と話していました。

大切な人と一緒に写真を撮ってもらう…。それだけで素敵な記念日となるのではないでしょうか。

コラム執筆者

島崎 勘

島崎 勘(パフォーマー)かん先生
小河内から奥多摩を、さらには西多摩を盛り上げ、その魅力を全国に発信していきたい!と活動しています。
合言葉は「東京最西端から最先端のまちおこし」。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.