新着記事

自然と生きるOGOUCHI LIFE

コラム

Presented by Ogouchi Banban Company

奥多摩の小河内から、西多摩の魅力、お届けします

約1年ぶりの出張OBCライブ「やはり奥多摩では、子ども達がまちおこしの主役」

全5曲、最後まで一生懸命踊る子ども達。大人ダンサーも頑張ってくれました

先日、東京多摩学園でしいたけ収穫祭が開催。毎年、多くの来場者が賑わうこのイベントですが、今年はコロナウイルスの影響で、規模を縮小しての開催となりました。広報も町民と学園利用者のみ。野外イベントで、感染予防対策もしっかり行ってくださっていて、子ども達と一緒に安心して出演することができました。

約一年ぶりの出演。この日を楽しみにしていたOBCキッズ達ですが、いざ始まるとブランクのせいかだいぶ緊張している様子。それでも、観客のみなさまがとても暖かく、徐々に調子を取り戻していきました。一生懸命パフォーマンスする子ども達、それを微笑んで見守る大人達。OBCライブではお馴染みの光景ですが以前、「OBCライブってキラキラ幸せオーラが空気感染起こしてるよね」という意見をいただいたことを思い出しました。

子ども達が元気だと町も明るくなる。子ども達の熱狂で町が燃え上がる。そんな瞬間を作り出すことができたのではないかなと思っています。コロナの影響により次回のOBCライブの予定はまだありません。それでも、子ども達が楽しみ輝ける、そんな町おこしができないか模索していきたいと思います。

小河内の自然を撮影した映像集 絶賛配信中

OBC代表の酒井卓真が小河内で撮影した映像を一つの動画にまとめました。OBCのYouTubeチャンネルで配信しています。この動画では小河内で暮らす多くの野生動物や、美しい自然事象を鮮明にとらえることに成功しました。しかも、春夏秋冬ごとにお楽しみいただけます。

OBCでは、観光に来るだけでは見ることが出来ない、住んでいるからこそ出会える瞬間をお届けできたらなと思っています。

東京のイメージを覆すような大自然をぜひお楽しみください。大きな画面で観るのがオススメです。

コラム執筆者

島崎 勘

島崎 勘(パフォーマー)かん先生
小河内から奥多摩を、さらには西多摩を盛り上げ、その魅力を全国に発信していきたい!と活動しています。
合言葉は「東京最西端から最先端のまちおこし」。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.