新着記事

ストレス発散してますか?

何かとストレスの溜まりやすい毎日。

人との接触や集まりが制限されることも多く、思うように行動できないこともストレスとなりますね。

ストレス発散でいえば、カラオケをしたりジェットコースターに乗ったりして、大声を出すイメージもありますが、リバーアクティビティーで川の流れを感じること、お勧めします。

 

 

 

皆さんは水のひんやりした気持ち良さ、最近感じたのはどのぐらい前でしょう?当たり前のことですが、川の水は高いところから低いところに流れ、岩や地形によって作られる川の流れには、何一つ説明のできない不自然な事はないと言う事もできます。

日々ルールが変わり、正しいと思っていたことが次の日にはひっくり返えるような事がある今の世の中で、流れ続ける川の水に触れ合う事で、得られる安心感もストレス発散には大きな効果があるように、私は思うのです。

 

 

 

執筆:エコツーリズム・グリーンツー ラフティングプランナー 柴田

大吾大学探検部時代にラフティングに出会い、オーストラリアでリバーガイドとして活動。2009年、日本代表選手として世界大会で総合準優勝。現在、御岳で「みたけレースラフティングクラブ」を運営。

 

 

コラム執筆者

柴田 大吾

大学探検部時代にラフティングに出会い、オーストラリアでリバーガイドとして活動。
2009年、日本代表選手として世界大会で総合準優勝。現在、御岳で「みたけレースラフティングクラブ」を運営。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.