新着記事

街プレ 10 周年を記念し、 WEB版を公開

地域

街プレ 西多摩版 http://machipre.net/
2022/3/24 VOL260
ASA 第2・第4木曜日隔週発行
[発行・編集] 街プレ編集部
青梅市新町4-8-2
TEL 0428-78-0036
FAX 0428-32-3336
※ご用件は留守電にお願い致します
時間 平日10時〜17時(土日祝は対応不可)
[製作]ジャパンプリント株式会社

SDGsの取り組み支援を強化

 西多摩で2011年に創刊した街プレ。昨年から今年にかけ10周年を迎えた。これを記念し、これまでの記事1700本をアーカイブしたサイト「街プレ」が公開された。

これまでの記事に加え、子育てや教育、観光、環境、文化などの分野で活躍する西多摩の執筆者によるコラムも定期掲載。カテゴリーに新たに「SDGs」を加え今後、その分野で活躍する事業者、団体の最新情報を発信していく。

2011年3月に起きた未曾有の東日本大震災。連日、目を覆いたくなる光景がテレビで映し出されていた2011年6月、街プレは地域と共に、西多摩の新しい〝あるべき姿〞を創造し、発信していくため創刊した。東京都最西部の西多摩地域でも、多くの市民、企業、自治体が復興支援のため、続々と自主的な活動を起こす中、街プレ紙面では毎号、地元の内外で起こる取り組みや、人々の想いを綴ってきた。

街プレ編集部では「街プレは大きな時代変革を続ける西多摩の記録係として、この豊かな地域を未来へつなげるため尽力する人々や、企業の活動に光を当てていき、西多摩を愛する執筆協力者の方々と共に、全国へ誇る豊かな暮らしを綴り続け、これからもより多くの方々に情報を届けていきたい」としている。

WEB版「街プレ」
https://machipre.net/

 

 

 

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.