新着記事

檜原の風で深呼吸 ~誰でも簡単リフレッシュ~

コラム

脳内もクリアに五感で感じる春の豊かさ

見晴らしの良い義両親の畑 檜原村にも春が到来し毎年この時期、私たちは春の山菜採りを楽しみます。わらび、のびる、ふき、みょうがたけ、イタドリ…どれも苦味や酸味のある個性豊かな山菜です。この独特の味には、身体に溜まった毒素を排出するデトックス効果もあります。新天地で頑張る方に積極的に食べてほしいパワーフード。檜原村のお土産売り場で、これらの山菜がたくさん並びますのでぜひお求めください。

春の散策も檜原村の大きな楽しみの1つ。都民の森、払沢の滝、神戸岩は手軽に自然と触れ合える場所です。

 

本日の収穫物はフキノトウ、 つくし、カキドオシ、ノビル

春の暖かい風に吹かれる木々、頭上を悠然と飛ぶ野鳥たち、可愛らしいさえずり、清らかな川の流れ…。スマホをそっとカバンにしまい、美しい自然を五感で感じてみる。デジタルデトックスでさらに脳内がクリアに。ポジティブな感情を育み、クリエイティブな発想も刺激されます。

 

森林浴とオイルセラピー
カノトセラピールーム
オーナーセラピスト
嶋﨑 佐有理

檜原村神戸3334
TEL:050-1381-0020
https://kanoto-therapyroom.com/

 

 

コラム執筆者

嶋﨑 佐有理

檜原に住んで18年。1年間スクールに通いオイルマッサージを習得。
昨年8月に念願のサロンをオープンしました。コンセプトは「森林浴とオイルセラピー」です。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.