新着記事

3号特別連載 「自分の技術が、人のためになるのが嬉しい」

地域

世界から認められる技術が今、別業界の仕事を変える

別業界の技術開発に り組んでいる関社長

3回のシリーズで紹介してきた世界に誇るものづくり企業「テクノ大誠」。縁があり知り合った、ロールスクリーン業界でのヨーロッパ新興企業・ハンターダグラス社へ和歌山県で施工したビックホエールの施工を見せた所、「うちで売っているものと同じだ!」と同社技術に驚き、同社製品を日本で売ってくれないか、と強い希望を受けたことも。「普通のことが好きじゃない」という関社長は、常に新しい技術の創造を続けてきた。

大規模なロールスクリーンを1つのモーターで巻き上げる技術は、これまでになく、業界を驚かせ、問い合わせも増加。独自の設計でないとコンペに勝てない、設計デザイン事務所からは、特別な製品の相談なども増えた。「人がやらない相談が来ると、つい夢中になっちゃって」と関社長は笑顔を見せる。

まだリリースはできないが現在、まったく別の業界で、同社の大規模ロールスクリーン技術を活用した、新しい商品を企画している。「これができることで、その仕事に従事する人の負担が、大きく軽減する。私の技術が、人のためになることは本当にうれしい限りです」と目を細め話してくれた。

同社では現在、この技術を受け継ぐ、幹部候補生を募集している。詳しくはぜひ関社長に問い合わせしてみてほしい。

 

の技術を受け継ぐ、幹部候補生を募集!詳しくは同社まで

株式会社 テクノ大誠

青梅市今井3-4-15TEL 042-878-0402

info@tecnotaisei.com

http://hiyoke.com/index.html

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.