新着記事

G O! G O!生福生〜 西 多 摩 初 の コ ミ ュ ニ テ ィ F M へ の 道 〜

コラム

福生と立川を結ぶシェアサイクル登場!市内各所、どこで返却してもOK!

たっけー☆☆(写真右)とくるりん

福生市で新しく導入されたシェアサイクル「HELLO CYCLNG」を利用して五月病を吹き飛ばしましょう!自転車の貸出・返却を行うステーションは市内に18箇所あり、電動アシスト自転車はなんと55台。

番組ではHELLOCYCLNGのキックオフセレモニーに潜入。そこには福生市公式キャラクター「たっけー☆☆」とともに立川市キャラクターの「くるりん」の姿が…。

実はこのHELLOCYCLNG、市外にもたくさんのステーションがありどこで返却してもOK!という事で、福生市と立川市で連携して、新しいコミュニティの活性化を目指しているんです。

そして、生福生で月初めの配信でお送りしている「誕生日月マンスリー占い」も見逃せません。コーナーの監修はスピリチュアルアーティストとして活躍中のruruさん。迷えるあなたにハッ!と前向きになれるメッセージが詰まってます。5月までガチガチに頑張った肩の力を抜いてメッセージに身を委ねてみては?

 

 

コラム執筆者

Radio234

2017年よりコミュニティ・ラジオ放送局開局を目指し、福生市をはじめ地元の団体とタッグを組みイベント等をサポート。 また、開局に先駆けてyoutuberadio234チャンネルで情報番組を生配信中(毎週水曜15時~)開局をサポートして下さる方、団体様や出演者募集中!

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.