新着記事

檜原の風で深呼吸 ~誰でも簡単リフレッシュ~

コラム

雨の日の楽しい過ごし方

雨のカノトセラピールーム (ウッドデッキ)

これから梅雨の時期。雨の日はお好きですか?私はというと「心身を休める絶好の日」と思っています!

雨音を聴きながら読者をしたり、雨粒に揺れる木の葉を眺めたり。雨音、木の葉のゆれ、ろうそくの炎、鳥のさえずり、これらは「1/fのゆらぎ」と言われるもので、それらに触れると心身をリラックスさせる副交感神経が働きます。雨の日はぜひ積極的にそれらに触れて、心身を休ませてあげてくださいね。雨の日でも、お子様連れ、お孫さん連れでお出かけを楽しみたい方におすすめなのが、昨年11月にオープした【檜原森のおもちゃ美術館】。

 建物はもちろん内装、家具、おもちゃに檜原村の木をふんだんに使われており、暖かみのある空間です。木のボールプールや滑り台、パズルゲームもなどもあるので、頭と体を使って充実した遊び時間を過ごせます。自分に合った過ごし方で、梅雨時期も楽しく過ごしましょう!

 

 

 

森林浴とオイルセラピー
カノトセラピールーム
オーナーセラピスト
嶋﨑 佐有理

檜原村神戸3334
TEL:050-1381-0020
https://kanoto-therapyroom.com/

 

コラム執筆者

support@amites.co.jp

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.