新着記事

JR奥多摩駅近くのキャンプ場にグランピング施設

高級寝具に天然プラネタリウムも

 奥多摩駅すぐのキャンプ場「氷川キャンプ場」に「GLAMPING LODGE」が完成。ネット予約の受付を開始した。これまで大きな収益源であった、大人数のロッジ利用者がコロナの影響により激減。今後のキャンプ場の在り方について、スタッフで時間をかけて協議を続け少人数で贅沢に楽しめる、今回のグランピングロッジのアイデアが生まれた。

コンセプトは「新しい大人の秘密基地」とし、「自由な時間に自由な食事を」「自然プラネタリウムが満喫できる露天風呂」「高級な屋根裏で快適な眠りを」にこだわった。

 各メニューの食材が全て冷蔵庫に入っているため、外のテラスにあるBBQでも、室内のキッチンでも、いつでも調理して味わうことができる。屋根が開いた露天風呂からは、天候次第で満点の星空を楽しむことも。スポーツ選手などが愛用する高級寝具「エアウィーヴ」を、屋根裏の寝床に用意した。

利用料金は1人25000円。3人から5人までの予約ができる。問い合わせは同キャンプ場(電話0428̶83̶2134)まで。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.