新着記事

GO!GO!生福生 〜西多摩初のコミュニティFMへの道〜

コラム

1日限定で、ミニFM局を開局!

radio234はコミュニティ放送局の設立を目指していますが、そんな私たちにとって涎が出る様なイベントにお呼び頂きました。多くのアマチュア無線家が集う「第2回福生ではむハムフェア」で、何とミニFM局を一日限定で開局!

主催の方手作りのミニFM送信機を通して、Juraとtimiri toshiが会場のポプルスガレージから公開生放送という形で生福生をお届けしました。

驚く事に会場にお越しのほとんどの方々がアマチュア無線家のためラジオ受信機を携帯されていたので、たくさんの方と放送を通して繋がる事が出来ました。番組を聴いてくれた方には放送を受信したと証明するベリカードをプレゼント!徹底的に〝ラジオ〞やってきましたよ〜!

次電波を通して皆様のお耳にかかれるのは福生でコミュニティ放送局を開局出来た時でしょうか!?その時までYouTubeで生福生をチェックして下さいね!

Eriu2&6さん

JARL広報大使MASAKOさん

手作りミニFM送信機

コラム執筆者

Radio234

2017年よりコミュニティ・ラジオ放送局開局を目指し、福生市をはじめ地元の団体とタッグを組みイベント等をサポート。 また、開局に先駆けてyoutuberadio234チャンネルで情報番組を生配信中(毎週水曜15時~)開局をサポートして下さる方、団体様や出演者募集中!

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.