新着記事

夏の行楽シーズン突入!「手軽」で「便利」なカーシェアーサービスがお勧め!

ダイハツショップ福生田園のカーシェアサービス「TOYOTA SHARE」。行楽シーズンを前に、カーシェアを利用したことがない人へ向け「はじめて割キャンペーン」を実施している。

「車屋さんに、カーシェアーがあるの知らなかった…」

一度の利用すれば、その利便性、手軽さの虜に

行楽シーズンが本格化し、ニーズが高まり続けるダイハツショップ福生田園のカーシェアサービス。だが初めての利用者からは「車屋さんに、カーシェアがあるの初めて見た!」「いつも前を通っていたけど知らなかった…」の声が数多く届くという。

「西多摩市民の皆さんの、快適なカーライフを支えるのが弊社の理念。駐車場の問題やライフスタイルで、車をお持ちにならない方のサポートもできればと、カーシェアサービスを始めたんです」。と同店スタッフはその想いを話す。

駅前に多くある印象のカーシェアだが、西多摩では駅から離れた場所に多く住宅が建つため、こうした郊外型のカーシェアは利便性が良い。また駐車場も有した店舗に併設しているため、乗ってきた車やバイク、自転車も、利用している間、無料で置いておける。

またスマホ操作などが不慣れで、初めての人にとっては躊躇するケースも多い。「店舗内にカーシェアがありますので、利用方法をスタッフが直接ご説明できます。ちょっと買い物に、家族が車を使ってしまっている間に、など短時間利用に便利。ぜひ一度ご利用してみてほしい」と話している。

夏の行楽シーズンへ向け10%割引キャンペーン!車内にあるポケットティッシュで、割引コードをゲット!

気温も上昇する7月に入り、ちょっとしたお出かけや観光で、車の利用頻度も高まる。こうしたシーズンを前に、同店では割引キャンペーンを実施している。

利用方法は簡単。アプリを起動し、利用する車の中に置かれたポケットティッシュに記載されたグループコードを打ち込むだけだ。「初めて利用される方、特典の利用方法もスタッフがご説明致します。夏の行楽シーズン。スタッフが常にメンテナンスと清掃をしている、安心のカーシェアを多くの方にご利用頂ければ」と同店スタッフは笑顔で話していた。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.