新着記事

ENJOY CYCLING~ 風を切って走る~

コラム

奥多摩・青梅 名所巡りと和菓子探訪その④軍畑~日向和田

今回は軍畑〜紅梅苑さんへ。軍畑駅近くの踏切を渡り裏道へ。車通りが少ないのでおすすめ。道中にある海禅寺は、由緒ある荘厳な雰囲気と格式の高さを感じます。

ここで創業70年超えの老舗「へそまん」に到着。蒸したての饅頭を1個から購入できるのが嬉しい!北海道産小豆を使用したつぶ餡で甘過ぎず美味です。

へそまんにて

続いては日向和田にある甘味処「紅梅苑」でゆっくりと休憩。梅好きにはたまらない数多くのメニューから、今回は天然氷を使用した「氷梅」を注文。梅の風味、甘さと酸味のバランスがちょうど良く美味しい♪自転車で走ってきて熱った身体へのご褒美にぴったりです。カメラマンは青梅葛切りを注文。こちらも甘酸っぱくて絶品だそう。

さて次回いよいよ青梅の街に到着です。

軍畑周辺

紅梅苑にて

コラム執筆者

トレックリング

自然豊かな奥多摩・青梅を自転車で巡り楽しんでもらいたい!と2011年秋より開業。地元ガイドによるサイクリングツアーと乗り捨て可能なレンタサイクルを運営。電動アシスト自転車もあるので坂道もらくらく!

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.