新着記事

多摩川で漕いで拾って考えた

コラム

みんなの力で御岳渓谷を綺麗に!!

10月1日(日)、御岳観光協会主催の清掃大会が開催されました。この日参加したメンバーは総勢52名。観光協会の会員だけでなく、御岳でボルダリングを楽しんでいる「御岳クライマーズコミュニティー」の皆さんや、多摩川で活動している「多摩川川下り事業者組合」のメンバー、一般のパドラーの姿も見られました。さらに、御岳地域の住民や奥多摩漁協の皆さんも参加していました。

みんなでやればあっという間に綺麗に

いつものリバークリーンでは、これほど多様な顔ぶれが揃うことは稀です。この度、改めて観光協会の存在の大切さを実感する瞬間となりました。広報部長としての役割を任されており、今後は更なる責任を持って活動を推進してまいります。多くの方々が御岳渓谷を深く愛していることを新たに感じました。リバークリーン活動を通じて感じるキーワードは「愛着」です。このエリアを心から大切に思う皆さんと共に、美しい御岳渓谷を次世代に継承いきたいと思います。

たくさん拾えました!

 

コラム執筆者

柴田 大吾

大学探検部時代にラフティングに出会い、オーストラリアでリバーガイドとして活動。
2009年、日本代表選手として世界大会で総合準優勝。現在、御岳で「みたけレースラフティングクラブ」を運営。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.