新着記事

シネマネコ 映画イベント情報

コラム

1月のシネマネコは、冬の寒さを忘れるほどの魅力的な上映作品が勢揃い!

【福田村事件】

関東大震災が起こったわずか5日後。幼児や妊婦含む9人の行商人が殺された。彼らは朝鮮人と疑われ殺されたのだ。凄惨な事件の裏で起こった集団心理や群衆の暴徒化、様々な情報に翻弄される人々の姿を生々しく描いた作品。

 

【アンダーカレント】

銭湯の女主人かなえは夫が失踪し途方に暮れていた。そこに堀と名乗る謎の男が現れ住み込みで働くことに。友人の菅野に紹介された怪しげな探偵と夫を探すことにしたかなえだったが、次々と夫の新事実が発覚していく…。長編コミック原作を実写映画化したヒューマンドラマ。

 

 

シネマネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cinema-neko.com/

Access :最寄り駅

青梅線東青梅駅 徒歩約8分

コラム執筆者

シネマネコ

青梅で飲食店を4店舗を構える株式会社チャス。「青梅に映画館を復活させる」というプロジェクトを開始。「木造建築×最先端の映画設備」による東京で唯一の木造建築の映画館「シネマネコ」をオープンし、古いものと新しいを掛け合わせたリノベーションで人々に笑顔を届けるプロジェクトを展開している。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.