新着記事

Let's Enjoy Mama Life

コラム

笑顔があふれたモノ・コト市!

青梅市にある健幸工房シムラのモデルハウスにて、今年で2回目となるモノ・コト市が先日開催されました。子どもから大人までが楽しめて、作り手と使い手が交流できるという、多摩市で始まったこの市。

今年のママポタは、出張料理きまぐれやさんとコラボレーションして、子どもも安心して食べられる食事を販売しました。メニューを考え、使用する野菜を選び、きまぐれやの吉田シェフに教わりながら、みんなで楽しく仕込みました。

また、ママポタージュとして、子ども用の紙メガネを制作し販売しました。男の子用に新幹線や車、女の子用にお花の柄などメガネの柄も豊富に仕上がりました。

早速紙メガネをしてモノ・コト市を楽しむ人が何人もいて、とても嬉しかったです。

食事もスイーツもすべて完売御礼! 来てくださった皆さまありがとうございました。

ママポタとは?

ママと子どもの時間をもっと幸せで、豊かなものにするために

西多摩の子育て中のママさんによる、ママさんのためのプロジェクトです。

料理教室を中心に様々な教室を企画。

ぜひお気軽にご参加ください。

コラム執筆者

ママポタ編集部

「子連れOK!保育付きママさん料理教室」を開催しているママポタージュです! 発足メンバーは、2011年4月に第一子を出産したママたち。 日々色んな悩みを抱えながら、それぞれ楽しく育児をしています。 離乳食は毎日のことだし、初期、中期、後期と進めていくので、悩んでいるママさんも多いと思います。
離乳食を頑張って作る!というよりは、大人のご飯のレシピを充実させて、そこから取り分ける料理をオススメしているママポタ料理教室。
「お互い様」をモットーに、ママさん同士が子守をし合って料理教室を開催しています。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.