新着記事

GO!GO!生福生 ~西多摩初のコミュニティFMへの道~

コラム

春の陽気に誘われて「福生の”坂”を歩いてみませんか?」

生福生では福生の〝坂〞に注目。キツイと噂の坂を測定し、それぞれの傾斜度を発表。映えある第1位は…傾斜度12度の「ほたる公園の坂」!

 冬季オリンピックで良く目にしたスキージャンプ台は、最大傾斜35度なんだとか。ジャンプ台ほどのスリルはありませんが、木漏れ日を感じながら気持ち良いお散歩が出来そうです♪気になる〝キツイ坂〞ランキングは生福生をチェック!

 そして生福生MC達も協力した「にこにこさんのごあいさつ」ダンス動画がついに公開!学校の生徒さん、保育園児やお店の皆様が弾けんばかりの笑顔であいさつダンスを披露しています。(企画:しろうた)西多摩が笑顔で一杯になるよう願いを込めて踊ったこの動画はYouTube「しろうたチャンネル」へ!

radio234では開局に向けてアンケートを実施中!どんな情報をラジオから聞きたいか、興味のあるジャンルについてお聞かせ下さい。皆さんからの回答が大きな後押しになります。

GO!GO!生福生
https://www.youtube.com/c/radio234
コミュニティ放送局開局を目指し、福生・西多摩の情報をYouTubeより発信しているradio234。
コラムでは「GO!GO!生福生」でお届けした話題をご紹介していきます。
YouTubeで[radio234チャンネル]で検索!

コラム執筆者

Radio234

2017年よりコミュニティ・ラジオ放送局開局を目指し、福生市をはじめ地元の団体とタッグを組みイベント等をサポート。 また、開局に先駆けてyoutuberadio234チャンネルで情報番組を生配信中(毎週水曜15時~)開局をサポートして下さる方、団体様や出演者募集中!

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.