新着記事

シネマネコ物語~映画の時間~

コラム

8月14日 『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
片渕須直監督トークイベントを開催!

片渕須直アニメーション監督のトークイベントは、昨年に引き続き二回目の開催だ。7月31日には『この世界の片隅に』を、来たる8月14日にはシネマネコでは初上映となる『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のトークイベントを行う。
戦時下を懸命に生きていた1人の少女・すずと共に、終戦記念日に思いを馳せるのはいかがだろう。

《イベント概要》

【日程】 8月14日
【上映】 14時5分〜17時
【トークイベント】 17時5分〜18時
【ご予約方法】 HPまたはシネマネコ窓口にて、該当作品のチケットご購入によりイベントへの申し込みが完了

 

《作品のあらすじ》
内外から大きな反響を受けた『この世界の片隅に』に、新しいシーンを追加した長尺バージョン。30分の映像が追加された本作では、戦時下の広島で生きるすずを始めとする登場人物たちの思いがより細やかに紡がれていく。

 

 

シネマネコ
https://cinema-neko.com/
Access :最寄り駅
青梅線東青梅駅 徒歩約7分
Tel : 0428-84-2636

コラム執筆者

シネマネコ

青梅で飲食店を4店舗を構える株式会社チャス。「青梅に映画館を復活させる」というプロジェクトを開始。「木造建築×最先端の映画設備」による東京で唯一の木造建築の映画館「シネマネコ」をオープンし、古いものと新しいを掛け合わせたリノベーションで人々に笑顔を届けるプロジェクトを展開している。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.