新着記事

みらい館プラス 〜人と人、今日と明日がつながる場所〜

コラム

おもちゃのセレクトショップ「木のおもちゃチッタ」開催

6月18日(日)10:30~15:00

昨年の様子

多世代交流の場として地域の皆さまに親しんでいただいている「コミュニティテラスみらい館プラス」にて、一日限定でおもちゃ屋さんをOPENします。おもちゃコンサルタントマスターの店主「チッタさん」こと横尾泉さん(多摩市在住)がセレクトしたおもちゃや、アナログのカードゲーム等をたくさん用意しております。

ご家族皆さまお揃いで、ご来店ください。

また、チッタさんは、あそび環境コーディネーターとして保育園等でワークショップや講座を行い、子どもたちの遊びの力を引き出す環境つくりの活動もしています。チッタさんと楽しくおしゃべりしながら、おもちゃ選びをしてみませんか。

おもちゃの王様とよばれる「プラステン」は0歳から小学生まで幅広く遊べます遊びながら、数や色の概念を学べます

店主の横尾泉さん

コラム執筆者

青梅こども未来

子育ち・子育て応援NPOとしてスタートし昨年秋に「コミュニティテラスみらい館プラス」を青梅市新町にオープン。
「この街で子育てしたい、ずっと暮らしたいと思える街づくり」をミッションに活動中。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.