新着記事

森と遊び、森と育む子どもたち

コラム

クラウドファンディング達成!!ご支援ありがとうございました

応援のメッセージもたくさんいただきました
本当にありがとうございます!

7月からスタートした目標金額500万円のクラウドファンディングでしたが、皆様の温かいご支援のおかげで41日目にして達成することができました。8月31日23時、ネクストゴール615万円の目標も無事に達成し、59日間の私たちの挑戦が終了しました。

旧自治会館をお借りしている、築70年の古い園舎。近年災害も増えています。子どもたちの安全の為にも、集まったご支援で2024年春完了を目処に園舎の補強工事を着工させていただきます。

皆さまの想いを胸に、この先何年も何十年も続く、唯一無二の素晴らしい園を守り続け、未来の子どもたちに残していけるよう、頑張ります。引き続き見守っていてくださると心強いです。

10月1日には森の幼児園のバザーを開催する予定です。ぜひ足を運んでいただければ嬉しいです。詳細はInstagramなどで発信していきます。最後になりますが、改めてご支援応援してくださった皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。

今年も川遊び!
夏休みは小学生も一緒です

コラム執筆者

紡ぐ手

大久野幼児園 森の教室の閉園をきっかけに「未来の子どもたちに、この自然豊かな環境、この歴史を紡いでいきたい」と保護者ら3人で園存続に向け、「紡ぐ手」を立ち上げました。
令和5年より「自然保育 森の幼児園」としてスタート。自然保育の魅力などをお伝えしていきます。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.