新着記事

美しさを楽しむ 美スタイル

コラム

お家でできる:冬の乾燥肌対策

毎年、冬には、顔に粉がふく、カサカサ、かゆかゆ。春の花粉シーズンに頬が荒れる。そのような悩みがある方は、冬の乾燥肌対策をお試しください。

■お風呂で 栄養補給パック

入浴時に湯船に浸かりながらでき、お手軽でしっとり感を感じていただけるスキンケア方法です。

[準備するもの]

・クリーム

普段お使いのスキンケアの最後につけるクリームや乳液。

・蒸しタオル

お風呂でタオルを絞って作ります。浴室でパックをしない場合は、タオルを電子レンジで温めると作ることができます。

[手順]

1、洗顔後、お顔の水気をタオルで押さえて拭き取る。

2、お顔にたっぷりとクリームをつけ、5分ほど浸透させる。

3、ぬるま湯で洗い流す。もしくは、蒸しタオルでお顔をあたためて、優しく拭き取る。

 

お試しいただいた方の感想をご紹介します。

「これから冬にかけてほんとーに乾燥ひどくなっちゃうので気をつけないとなと思いました。簡単にできる方法で取り組みやすいです。」

「一回やっただけで肌がしっとりモチモチになり、効果抜群でした!なりより普段使っているもので簡単にできるのが嬉しいです。継続して冬の乾燥対策したいと思います。」

 

季節が変われば、お肌の状態も変わります。ケア方法を工夫して、プルプルお肌でいたいですね。

QRコードを読み取り、LINE公式にご登録いただくと、お家時間で綺麗が叶う4大プレゼント(PDFと動画)をお渡ししています。年末年始に、お家で綺麗になる方法を手に入れてください。

メイクやお肌のお悩み・質問などを募集します。LINEやメールで「街プレ相談」と書いてご連絡ください。

 

フェイシャルサロン シャンデル
福生市加美平1-20-20
TEL:080-4867-2192
(担当:菊地)

 

コラム執筆者

support@amites.co.jp

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.