新着記事

自然と生きる OGOUCHI LIFE

コラム

奥多摩の小河内から、西多摩の魅力、お届けします

東京と山梨の県境にクラフトビールブルワリーが誕生

僕は東京最西端の地、小河内・留浦に暮らしています。西多摩の中でも特に田舎な地域なのですが、なんと、徒歩圏内である山梨県丹波山村鴨沢にクラフトビールの醸造所が誕生。

出来立てのクラフトビールが楽しめる

早速歩いて行ってきました。タップルームも併設されているので、古民家の落ち着いた雰囲気の中、奥多摩湖と山々、そして醸造スペースを眺めながら出来立てのクラフトビールが楽しめます。

子どもの頃、通ってた床屋さん(僕は山梨県で髪を切ってたんです)の隣だったので、初めて発見した時は、こんなところに!?っていう驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

小河内・留浦からは歩いて行ける

奥多摩町VERTERE、小菅村Far Yeastに加えて丹波山村でもブルワリーが出来たので、小河内はクラフトビールに囲まれる地域となりました。

小河内に暮らしていて、歩いて行ける所にクラフトビールブルワリーができるなんて人生わからないものです。

青梅街道沿いに看板が

Wolves Brewing
営業日やビールの種類、問い合わせは公式ホームページから
https://www.wolvesbrewing.com/

コラム執筆者

島崎 勘

島崎 勘(パフォーマー)かん先生
小河内から奥多摩を、さらには西多摩を盛り上げ、その魅力を全国に発信していきたい!と活動しています。
合言葉は「東京最西端から最先端のまちおこし」。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.