新着記事

みらい館プラス〜人と人、今日と明日がつながる場所〜

コラム

《私の時間を私らしく》過ごしてみませんか

手の中でフワフワ羊毛が「うちのかわいい子」になっていくのを楽しみましょう!

基本のふわふわフクロウ

大きな羊毛の塊がチクチク時間を重ねていくうちにフクロウになったり、フルーツタルトになったり、豆大福になったり、私の宝物が次々できあがります。

オブジェとして小物を楽しむフルーツタルト

今回は手のひらサイズのお人形を作ります。お喋りを楽しみながら針を進めるひとときは日常の喧騒を忘れます。疲れたら「カフェぽかぽか」の珈琲やハーブティーでほっと一息入れながら、ゆったりした時間を過ごしましょう。

お人形(大きさ10cm程度)

 

青梅こども未来の「みらいカフェ」では大人が元気で豊かに暮らせる大人のための講座を各種開催しています。

日 時 3月23日(土)10: 00~12: 30
場 所 コミュニティテラスみらい館プラス
講 師 合田由起子
参加費 3,500円(材料費・Oneドリンク付き)
初めて参加された方には羊毛針1本プレゼント
定 員 6名

NPO法人青梅こども未来「みらい館プラス」
「この街で子育てしたい!ずっと暮らしたいと思える街づくり」をミッションに活動中!
青梅市新町5-32-15
https://kodomomirai-ome.com/

コラム執筆者

青梅こども未来

子育ち・子育て応援NPOとしてスタートし昨年秋に「コミュニティテラスみらい館プラス」を青梅市新町にオープン。
「この街で子育てしたい、ずっと暮らしたいと思える街づくり」をミッションに活動中。

Copyright© 街プレ -東京・西多摩の地域情報サイト- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.